Aug 5, 2010

ふふふ・・・

日曜日は大濠の花火大会に行ってきました。

そろそろ今年も夏本番って感じですか。

   ・
   ・  
   ・

まっ、たいした予定はないけどねっ!!
         あそぼ(´・ω・`)あそぼ(´・ω・`)






さて、今回こんな時間にいきなり投稿しているのは

彼女が免許合宿に行っていてとてもさみしい

からというわけでは決してないわけで・・・












コイツです。やっと届きました。

mavic の Cyclo Tour。

マヴィックのホイールなんてとても手が出ませんからね、

これでマイヨ・ジョーヌカラーアンチョール社製の僕のチャリにもさらにフランスのエッセンスが加わることでしょう笑。









SPDシューズなんですが、ちょっと変わってるのは

ソールの窪みにクリートが入るんで、金具を削らずに歩けること。

それでいてMTB用のシューズみたくゴツゴツしてないので

ホビーレーサーの僕にはPD-A530と同様に重宝しそうです。





ペダルにつけた時はこんな感じ。






今日通学で使ってみましたが

そうそうに立ちゴケ

まだ慣れるには時間がかかりそうです。



漕いでみた感触としてはやっぱり楽ですね。

ゆっくりの時はそうでもないんですが、35~40km/hくらい出したときは特に実感。

ペダルを踏むだけじゃなく「引き上げる」ことができるんで

足の筋肉を効率よく使える。

ももの全面と内側にちょっと疲労感が残っています。

山登るときも全然ラクになるって聞くんで

今週末にでも試してみようと思います。



いじょう。

1 comment:

  1. 合宿に行ってて寂しいからでしょ??(^-^)笑

    ReplyDelete