Sep 13, 2010

Opera 10.62



9日に Opera 10.62 がリリースされたんで移行してみました。

前までは FireFox 使ってましたが、結局

アドオン足すの面倒くさいやん・・・
ってなって。なぜか起動遅かったし。




今回のでwindows版のDLLに関する脆弱性も緩和したみたいだし、

「JavaScript エンジンの最適化により

Opera 10.50 に比べ 50% 高速化しました」


と謳われていたので

それなら試してみようかと。



使ってみた感じとしては

・軽い。タブ重ねてもサクサク

・マウスジェスチャー超いい

・読み込み速度もまあまあ

と、おおむね満足。

デザインも秀逸で、スキンも簡単に導入できるのはナイスです。

自分としてはFireFoxよりも快適です。






で、半透明のスキンにしたんで Visual Style も変えてみました。

今まであんまり興味なかったんで知らなかったんですが

deviantart とかかなり充実してます。

システムファイルのパッチが少々面倒でしたが

styleselector とか使えば簡単だったみたいですね。









いまこんな感じ。

ガジェットとかも合わせてみました。

ちょっとシャレてるでしょう?笑








以上だ!

0 コメント:

Post a Comment