Apr 12, 2010

関門メロウトリップ



昨日はメロウな一日でした。ひさしぶりにとてもメロウな一日でした。

デジカメ忘れてぼくのボロケータイで写真とったんで画質悪いですがご了承を。



目的地は門司港レトロ

大正より残る赤レンガの街並み。

JR門司港駅から周辺のベイエリア一帯が1つのテーマパークみたいな趣のあるこじんまりしたいい街です。

3,4年前にデートスポットとしてかなり流行っていた記憶があります。



で、ご当地グルメとして焼きカレーがゴリ押ししてあって

町中でその看板が見受けられます。



数ある店のうちぼくらが選んだのは

駅のそばの bear fruits というお店。出店のお姉さんに聞いたらランキング1位らしくて。





○戸彩が「地球最後の日に食べたい!!」というくらい気に入りの

スーパー焼きカレーをオーダーしました。




ドリアのホワイトソースの代わりにカレーを流し込んだ感じなのかしら。

初めて食べましたが美味しかったですよ。67点。辛口だ!!




そのあとは関門トンネルわたって 海響館 へ。




入館してすぐ 海中トンネルみたいなとこで

キングペンギンに包囲 されます。

なんか手とかかざすと集まってきてくれるんですよ。

あれはちょっとねー、参っちゃいましたね!彼女よりぼくの方が興奮してましたww


ほかにも

「イワシの大群」とか

「光るクラゲ」とか

「発育しきって もはや大人と区別がつかない 赤ちゃんイルカ 」とか

見どころ満載で飽きさせません。

入場料も安いですしここはホントおすすめ。激プッシュです!



そのあと日が暮れて、

展望台から関門海峡の夜景を見ようとしたんですが

急に霧がこもってきて対岸とか全然見えねーの。

受付の人に

「え~っ!?今日は何も見えないっすよww?」

とか言われたんで 二人で躍起になって目を凝らしてましたw



でもそんな夜の門司港もどんよりしたうすら寒い空気感が

なんだかロンドンを彷彿させるところがあってとても幻想的でした。

まあ、ロンドンとか行ったこともねーけど。



で、道を見失ってちょっと車でさまよっていると

最後の最後で霧が晴れて

帰る道すがら夜景を眺めながら

彼女はとても盛り上がってくれてました。


そんな彼女の姿を見ていると

もっと一緒にいたい気持が募りましたが

ちょっと遅くなったことを申し訳してバイバイとお別れ。



でもまあ楽しかったんで

オールオッケーです。終わり!

0 コメント:

Post a Comment