Apr 15, 2010

恐怖!!健康診断!!

健康診断に行ってきました。九大病院。

最近 ぼくに

太った?」とか

不躾な質問をしてくる不届き者がやたら多いので

ヤツらを見返すためにも 確たる証拠が、

データがどうしても必要だったのです。



やるからにはベストを尽くすのがぼくの流儀ですから

当然 朝から水と空気以外は何も口にしておりません。



そして 全神経を腹のあたりに無駄に集中させながら

7km の道のりをチャリで全力疾走します。
40km/hオーバーの暴走だ!!



測定台に到達したオレは

可能な限りの軽量化を試みる。

財布やケータイを ポケットから取り出すのはもちろんのこと、

ベルトすら外したズボンを手で引っ張り上げながら

ひとり何故かTシャツ1枚という完璧な臨戦態勢。







さあ、万事抜かり無しだぞ!!







恐る恐る測定値をのぞき込む……







体重 74.8kg




うん……そっかぁ~。体重は増えてるけど それはひょっとすると

体格がよくなっただけかもしれないしなぁ……。

まぁとくに最近トレーニングをした覚えはない

何かの拍子で筋肉が肥大する可能性がないとも言えない。

なんていっても人間は神秘的な生物だからな!!




と、すがるような思いで測定値を再チェックする……






体脂肪率 18%






えっ!!?なにがですか?

おいおいおいおい……

あのねぇ、こんなデリケートな数値をはっきり表示しないようにしているのは

非常に不謹慎なことですよ。ええ。

ぼくは「18%」に見えてしまったから 一瞬戸惑ってしまいましたがね、

ホントは「10%」なんでしょ?

ほら、こうやってちょっとディスプレイの角度を変えてみたら……




体脂肪率 18%

ドンマイ!!ドンマイ!!






くっ……何たる恥辱!!何たる醜態!!

中学生のとき 陸上部のH山という男に

「お前はな、ひとりの人間である前に ひとりのデブなんだよっ!!」

と 残酷なことを平然と言っていたのはこのオレではなかったか…





辛酸をなめ尽くしたオレは

彼女にふられたことを毎回イジられていた

インパルス堤下のような表情で

肺機能測定の列に並ぶ。








肺年齢:47歳









その後、彼女に正直に告白したところ

会う度にぼくは上着の内ポケットに至るまで全身を点検され

タバコを没収されるようになりました。

どうしても吸いたいときは

ラスト1本!!ラスト1本っ(号泣)!!」

と コカイン漬けにされたサルのように懇願しなければなりません。

ちょっと禁煙を考え始めた今日この頃です。






最後にひとこと。

タバコは「百害あって一利なし」といいますがね、

一利くらいあるだろっ!!


おしまい

0 コメント:

Post a Comment