Mar 16, 2014

GUのキャンバススニーカーが素晴らしい!


GU - キャンバスシューズ(ハイカット)A

link: GUオンラインストア

去年末に近くに大型のGUショップができました。まあ思っていたとおり大方の商品が「ああ・・・うん・・・」って感じだったんですが、一つだけ光る商品が!それがこのハイカットのキャンバススニーカーです。

まんまAll Starなんですが(笑)、なにが良いって価格とシンプルさですね。
税込み1,490円ですよ。3足買ってAll Star一足と同じくらい。口コミでは「ソールの減りが早い」とか言われていますが、私からしたらAll Starも大して変わらないだろうと。3足のGUと1足のAll StarならGUの方が倍以上長持ちするでしょうね。っていうかね、All Starが高すぎ。USA製なら今の価格でも満足ですがね。
もう一つ。無駄なデザインが一切ないのもポイント。ホワイトのAll Starハイカットは内側にConverseのマークが入ってるでしょう?ソールの赤とか青のライン、かかとのロゴなんかも私は要りません。GUのなら黒いラインがビシッと入っているだけ。なんて潔さだ!

履き心地も悪く無いです。日本人の足に合うようなワイドな作りで、All Starは29.0cmですがこれは28.0cm履いてます。確かにソールは薄くて長く歩くと疲れてきますが、中敷き入れれば問題なし。

落ち着いたら2,3足ストックする予定。これは定番で作り続けて欲しいですね。


0 コメント:

Post a Comment