Feb 15, 2014

SRWare Ironの旧バージョンインストーラをダウンロード


SRWareのフォーラムでVersion: 32.0.1750.1 Stableが公開されています。
試しに入れてみたんですが、AdBlockエクステンションが効かない、Flashの動作が安定しない等の不具合が見られ、またローカルのHTMLファイルが開けなくなる仕様変更などがあるため非常に不便。旧バージョンに戻すことにしました。

従前はVer.31を使っていて特に問題はありませんでしたが、掲示板によるとVer.29が安定しているようなので導入を検討。しかし、フォーラムやダウンロードページには最新版と一つ前の版くらいしか見当たりませんでした。旧バージョンのインストーラの配布先を見つけたので書き残しておきます。


次のURLの「**」を、メジャーバージョンに替えてアクセスして下さい。
http://www.srware.net/downloads/old/srware_iron_**.exe

例えば、Ver.29ならば「http://www.srware.net/downloads/old/srware_iron_29.exe」といった具合です。


ChromeもVer.32で様々な問題が起きていることですし、IronもVer.32の導入は見送ったほうが賢明かもしれません。また、ダウングレードした後にダウングレード前の状態へWindowsリストアすると、ユーザープロファイルが整合性を失いIronが起動しなくなったり、拡張機能の挙動がおかしくなったりました。原因は深追いしていませんが、他にも同様の問題が起きうるので、UserDataのバックアップを行って慎重に作業することを奨めます。


0 コメント:

Post a Comment